よくあるご質問

ご注文について

お支払いについて

納期・配送について

チタンについて

商品・オプションについて

返品・交換・サイズ直しについて

修理・アフターケアについて

Ami D'amourについて

よくあるご質問 - ご回答

ご注文について

商品を注文しましたが、何も連絡がありません。注文はできていますか?

ご注文完了後、数分以内に受付完了の自動配信メールが届かない場合は、ご登録メールアドレスに誤りがあるか、迷惑メール設定等により、当店からのメールが受信拒否されている可能性がございます。
ご利用のメールソフトやメールアプリの設定画面より、迷惑メールや受信拒否に関する項目で当店のメールアドレスドメイン「@amidamour.net」を受信できるように設定変更の上、お問い合わせページより「受注番号」「ご注文者様のお名前」「ご注文日」をお知らせ下さい。

また、Gmail、Yahooメールなどのフリーメールをご利用のお客様は、「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に自動振り分けされている場合がございますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。

注文後のキャンセル・内容変更はできますか?

ご注文確定後(※)のご注文に関しましては、原則としてキャンセル・内容変更はお受けしておりません。
※自動返信メールの後に当店よりお送りするご注文確認メールを以ってご注文確定(売買契約成立)となります。

ご注文確定前のキャンセル・内容変更をご希望の場合は、お問い合わせページより「受注番号」「ご注文者様のお名前」を明記の上、キャンセルまたは内容変更希望の旨をお知らせ下さい。

特注サイズや仕様変更は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、製造体制の都合上、商品ページに記載されているサイズ展開・規定オプション以外の特注サイズや特注仕様は基本的にお受けしておりません。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

お支払い方法は、下記よりお選びいただけます。

  • クレジットカード払い
  • 銀行振込
  • 代金引換

お支払い方法の詳細はこちら

領収書は発行してもらえますか?

基本的に、当店での領収証発行は承っておりませんのでご了承下さい。
[クレジットカード決済をご利用の場合]
クレジットカードのご利用明細が領収書の代わりとなります。

[代金引換決済をご利用の場合]
商品お届け時に配送業者よりお渡しするお客様控えが領収証となります。
お届け先のお名前がそのまま領収証の宛名となります。

[銀行振込をご利用の場合]
お振込いただいた際の振込明細書が領収証の代わりとなります。

支払い手数料はかかりますか?

お支払方法が銀行振込・代金引換の場合、手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
クレジットカード決済の場合、手数料は基本的に店舗負担となりますが、分割払い等支払い方法によってはお客様負担の手数料が発生する場合もございます。

注文者とは別の名義で振り込んで大丈夫ですか?

ご注文者様とお振込名義が異なる場合、ご入金の確認が取れない恐れがございます。
やむを得ずご注文者様名と別の名義でお振込みいただく場合、お振込名義(依頼人)の欄に「受注番号+お振込名義」のような形でご入力いただき、お振込み後に「お振込名義」・「ご入金日時」をお知らせ下さい。

納期・配送について

注文してからどのくらいで届きますか?

ご注文をいただいてから製作を開始する受注生産の為、ご注文から発送までに数日〜数週間のお時間をいただいております。
商品によって納期が異なりますので、商品ページに記載の「納期」をご確認下さい。

実際のお届け予定日につきましては、ご注文後に当店からお送りする受注確認メールにて改めてお知らせ致します。

※基本営業日=月-金の週5日です。(祝祭日除く)
 長期休業や臨時休業は営業日カレンダーをご参考下さい。
※長期休業前後、クリスマス前など、ご注文が混み合っている場合には更にお時間をいただく場合がございます。

急ぎで送って欲しいのですが?

お急ぎの場合には可能な限り対応させていただきますが、製造工程上の都合により納期を短縮出来ない商品もございます。
又、クリスマスシーズンなどの繁盛期や、ご注文内容によりましては、ご希望に添えない場合もございます。

お急ぎの場合はご注文時に備考欄等で「○日頃までのお届け希望」とお知らせいただくか、ご注文前にお問い合わせページまたはメールにてお気軽にご相談下さい。

お問い合わせページ
■Email:marius-co_ltd@amidamour.net

中身がアクセサリーと分からないように配送できますか?

中身がアクセサリーと分からない梱包での配送をご希望の場合は、ご注文時の備考欄でお知らせ下さい。

外箱は無地のダンボール、送り状への記載は送り主を当店の運営会社名「株式会社マリウス」、品名は「雑貨」にて発送の手配をさせていただきます。

プレゼントする相手に直接送って欲しいのですが、金額の分かるものは入っていますか?

ご注文者様とお届け先が異なる場合、納品書等の金額の分かるものは同梱しておりません。

お届け先が異なる場合で納品書の同梱をご希望の場合は、ご注文時に備考欄で「納品書同梱希望」の旨をお申し付け下さい。

尚、ご注文者様への納品書の別送は行っておりませんので、予めご了承下さい。

注文後に配送先の変更は可能ですか?

はい、商品の発送前であれば、配送先ご住所の変更が可能です。

変更希望のご住所を、お問い合わせページまたはメールにてお知らせ下さい。

お問い合わせページ
■Email:marius-co_ltd@amidamour.net

商品発送手配済の場合、配送先の変更は承っておりませんので、予めご了承下さい。

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸でお届け致します。

日本郵便や佐川急便で届けることはできますか?

当店ではヤマト運輸での配送のみとさせていただきます。
他の配送業者をご指定いただく事は出来ません。

営業所止めはできますか?

ヤマト運輸直営の営業所でのお受取りが可能です。
ご注文時にお届け先の情報欄へ、「受け取りされる方の氏名・電話番号」および「ヤマト運輸宅急便センターの郵便番号・住所・営業所名」をご入力下さい。
※代金引換便・ネコポスの場合でも営業所止めが可能です。
※営業所止めの場合、時間帯指定はお受けできません。

宅配ボックスへの配達は可能ですか?

宅配ボックスへのお届けをご希望の場合は、ご注文時に備考欄等でご指定下さい。
発送の際、送り状に「宅配ボックスへの配達希望」と記載させていただきます。

※ご注文の内容によっては、ご希望に添えない場合や、配送業者から当店への確認が必要となり配送が遅れる場合もございます。
また、紛失等のトラブルがございましても当店及び配送会社では一切の責任を負えませんので、ご了承の上お申し付け下さい。

海外への配送はできますか? 【Do you ship abroad?】

お届け先は日本国内のみとさせていただいております。
Please understand that it becomes the dispatch only in Japan.

一回の注文で複数の住所に送ることはできますか?

一回のご注文で複数の住所へ送ることはできません。
お手数ではございますが、送り先住所が異なる場合は、それぞれ個別にご注文下さい。

チタンについて

チタンはアレルギーにならないのでしょうか?

当店のチタン製品は、JIS規格に準ずる高純度のチタン材を使用しております。
アレルギーを起こしにくい材質の為、アレルギー反応を起こす事は非常に稀ですが、万が一、はれやかゆみ等の異常を感じた際は、速やかに装着をやめ、様子を見て下さい。
原因を正確に特定するには、医療機関などでパッチテストを受けられる事をお勧め致します。

チタンは錆びないって本当ですか?
変色しませんか?

チタンが錆びにくいと言われる要因は、傷が付いた部分の表面に酸化皮膜(極めて安定した不動態皮膜)が瞬時に形成され、それ以上酸化しなくなる為です。
この酸化膜の性質の相違が、一般的に錆びる・錆びないの差をもたらしています。

錆による変色はございませんが、お使いいただく内にアクセサリーの表面に細かい傷がつき、その部分がチタンの酸化被膜で覆われることでチタン独自の色味が強くなり、黒ずんでいくように見えることがございます。

チタンは硬いと聞きましたが、傷が付きにくいのでしょうか?

チタンは金属の硬度からすると、シルバーやプラチナよりは硬い金属ですが、ステンレスよりは硬度が低いため、キッチンなどステンレス製の製品にぶつけたりした場合、深く傷が付く可能性がございます。

アクセサリーを着けたまま入浴しても大丈夫ですか?

チタンのアクセサリーは、非常に優れた耐食性を持ち、汗や水などに触れても、鉄やシルバーのように化学的な変化を起こして変質・変色する事はほぼありませんので、装着したままご入浴いただいても変色等の心配はございませんが、 アクセサリー類を装着したままのご入浴は予期せぬ怪我や事故が生じる可能性がございますので、当店と致しましては、基本的にお勧めしておりません。

ただし、ファーストピアス・セカンドピアス等、着けたままにする必要があるアクセサリーの場合は、肌や髪に引っ掛かりにくいデザインを意識して作られておりますので、入浴時・就寝時なども装着したままでお過ごしいただいて問題ございません。
ただし、ドライヤーの熱風を長時間ピアス(金属)に当てていると、怪我ややけどの原因になる事がございますので、充分ご注意下さい。

温泉やプールなどに入る際も着けたままで大丈夫ですか?変色しませんか?

チタンのアクセサリーは、非常に優れた耐食性を持ち、汗や海水などに触れても鉄やシルバーのように化学的な変化を起こして変色する事はほぼありませんが、温泉には様々な成分がございますので、絶対に変色や変質しないという事を保証する事は出来ません。
また、当店と致しましては、予期せぬ怪我や事故が生じる可能性を防ぐ為、アクセサリー類を装着したまま温泉等に入られる事は基本的にお勧めしておりません。

どこまでチタンでできていますか?
ピアスのキャッチやチェーンの留め具など、別の金属が使用されている部分はありますか?

当店で販売しているすべてのチタンアクセサリーは、デザインの一部としてK18ゴールドやシルバーが組み込まれている商品を除き、すべての金属部分にチタンを使用しております。
デザインの一部として他の金属が使われている商品(例:E0038ah、R0147ao-WDA)につきましては、商品名および商品説明にて、使用されている材質について明記しております。

もちろん、ピアスの場合はポストだけでなく石座・キャッチ・その他パーツまで、チェーンの場合は留め具やマルカンの部分まですべてチタン製となります。

商品・オプションについて

商品の仕様を一部だけ変更することは可能ですか?
(例:リングの幅や仕上げを変える、ダイヤを他の誕生石に変える、付属チェーンの仕様やピアスのポストを変更する等)

大変申し訳ございませんが、当店では製造体制の都合上、商品ページの規定オプションにない特注仕様品の作製はお受けしておりません。

オーダーメイドは可能ですか?

大変申し訳ございませんが、お客様オリジナルのオーダーメイド品の作製はお受けしておりません。

他店で購入したアクセサリーを加工してもらうことは可能ですか?
手元にある石を送ってアクセサリーを作ってもらえますか?

お手持ちのアクセサリーや石などの素材をお預かりしての特注加工はお受けしておりませんのでご了承下さい。

使用されているダイヤモンドやK18は本物ですか?

当店で使用しておりますダイヤモンドは全て天然石となります。
また、地金(K18、シルバー等)は全て本物です。
※ブルーダイヤモンドは、天然のダイヤモンドに熱処理や放射線処理を施して色付けされたものとなります。
※現在の一般的なジュエリーに使用されているほとんどのブルーダイヤモンドは、このような処理(トリートメント)が施されたダイヤモンドとなります。

人工石であるキュービックジルコニアに“CZダイヤモンド”などと名前を付け販売しているショップ・業者もございますが、当店では天然石以外にダイヤモンドと付けることは一切致しません。
また使用しております地金素材につきましても真ちゅうやシルバーなどに“K18ゴールドコーティング”、“プラチナ仕上げ”といった表面のみのコーティング加工を行った物ではなく本物のK18やプラチナ素材ですのでご安心ください。

ダイヤモンドの鑑定書・鑑別書などはつきますか?

ダイヤモンドや天然石の鑑定書・鑑別書等は付属しておりませんが、使用されている素材(本体材質・使用石等)の種類・品質を保証する、弊社発行の「保証書」をお付けしております。

リングのサイズが分かりません。

リングサイズがご不明な場合、サイズ計測が出来るリングゲージの無料貸し出しを行っておりますので、お気軽にお申込みください。
※貸し出しは、当店にてチタンリングのご注文をご検討いただいているの方のみとさせていただきます。
【無料】リングゲージの貸し出し

返品・交換・サイズ直しについて

返品・交換はできますか?

当店の商品はお客様にご注文をいただいてから作製する受注生産品の為、ご使用の有無にかかわらず、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
返品・交換の対象となる商品は、当店のミスによる品違いや不良品、配送中の破損・汚損があった場合のみとなります。

 

■返品・交換の対象となる商品

  • ご注文内容と全く異なる商品が届いた場合
  • 商品が明らかな不良品であった場合
  • 配送中に破損・汚損していた場合

上記の条件にあてはまる場合、商品到着日から6営業日以内にメール又はお電話にてご連絡下さい。
速やかに返品・交換等の対応をさせていただきます。(送料は当店で負担致します。)
※事前ご連絡なく返送された場合、返品・交換をお受けできませんので、予めご了承下さい。

リングサイズが合わなかった場合、サイズ直しはできますか?

チタンリングは材質の特性上、再加工が難しい為、サイズ変更をご希望の場合は、新規での作り直しとなります。

 

■ご注文間違いによるサイズ違いの場合

商品到着日から6営業日以内にご連絡いただいた場合、再作製割引の対象となります。
リングの再作製にかかる費用は商品によって異なりますので、まずは当店までご相談下さい。

※期日以降にご連絡いただいた場合、再作製の対象外となり、通常金額で再注文していただく形になります。予めご了承下さい。

 

■当店のミスよるサイズ違いの場合

当店のミスによるサイズ違いの場合、ご返送いただいたリングを確認の上、早急に再作製の手配をさせていただきます。
お手数ではございますが、商品到着日から6営業日以内に当店までご連絡下さい。

※期日以降にご連絡いただいた場合、対応致しかねますのでご了承下さい。

修理・アフターケアについて

商品に対する補償はありますか?

お届けから3ヶ月以内に、日常的に使用している状況で破損が生じた場合は、無償にて修理を承らせていただきます。
お客様の故意または過失による破損・汚損の場合は、有償での修理となりますのでご了承下さい。

修理をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

まずは、ご注文者様のお名前と、可能であればご注文日・受注番号をお書き添えの上、当店までお問い合わせ下さい。

お問い合わせページ
■Email:marius-co_ltd@amidamour.net

お届けから3ヶ月以内に、日常的に使用している状況で破損が生じた場合は、無償にて修理を承らせていただきます。
お届けから3ヶ月以上経過している場合や、お客様の故意または過失による破損・汚損の場合は、有償での修理となりますのでご了承下さい。

修理にかかる費用や納期につきましては、修理の内容や商品の状態によって異なりますので、まずは当店までご相談下さい。

※IP加工が施された商品等、アイテムによっては修理がお受けできない場合もございます。予めご了承下さい。

チェーンが切れてしまいました。/留め具が壊れてしまいました。
修理できますか?

チタンチェーンが破損してしまった場合、「留め具とチェーン本体を繋ぐパーツ(丸カン)の破損」につきましては 丸カンの交換および丸カン溶接のみで修理することが可能ですが、「チェーンの途中が切れてしまった」場合はチェーン部分全体の交換が必要となります。

また、留め具(カニカン)が破損してしまった場合、新しいカニカンと交換する形になります。

リングやネックレスの磨き直しはできますか?

リングやネックレスの傷が気になる場合、表面を研磨し直し、細かい傷を消すことで、新品に近い状態に近づけることが可能です。

ただし、IP(イオンプレーティング)加工の施された商品や表面に特殊なデザインが入った商品等の場合、磨き直しをお受けできない場合もございます。
また、表面に誕生石や刻印などが入った商品の場合、留められている石を一度外し、再研磨後に新しい石を留め直したり再刻印する必要がございますので、費用が高額になる可能性がございます。

尚、出来るかぎり傷の修復をさせていただきますが、傷の深さによっては、新品同様の表面には戻らない可能性がございます事、何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

また、チタンという素材の性質上、何度も加工をする事は難しく、再研磨が可能な回数は1〜2回までとなりますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

日常的なお手入れは必要ですか?

チタンアクセサリーは、優れた耐食性を持つため、基本的に特別なお手入れは必要ありません。

もし、日常的にお使いいただく中で皮脂汚れ・くすみ等が気になる場合は、流水下で洗うか、薄めた中性洗剤を含ませた布で軽く拭き、仕上げに乾いた柔らかい布で優しく拭き上げる等のお手入れが可能です。

逆に、傷を消したりツヤを出す為に金属用の磨き布(ジュエリークロス)等でこすると、逆に細かい傷がつき、雑菌発生や黒ずみの原因になってしまう可能性がございますので、磨き布等のご使用は、出来るだけお避け下さい。
※特に、IP(イオンプレーティング)加工の施された商品は、磨き布等で磨くと、ブラックカラーの被膜が薄くなってしまう恐れがございますので、ご注意下さい。

Ami D'amourについて

実店舗はありますか?

誠に申し訳ございませんが、当店はインターネット販売のみとなり、実際に商品を販売・展示している実店舗はございません。

その他のオンラインショップはありますか?

Ami D'amour本店(当サイト)の他に、楽天市場店がございます。

商品カタログはありますか?

誠に申し訳ございませんが、紙媒体のカタログはご用意しておりません。

Ami D'amourから電話がかかってくる事はありますか?

基本的にはメールでのやりとりが主体となります。
緊急を要する場合以外は、お電話をする事はございません。

商品カテゴリー